

新しい家族が増えてました。


とってもお久しぶりの更新になりました。

その間に、新しい家族も増えちゃったりして
久しぶりの子犬にあたふた。

お迎えの日から今までを
ざっくり書いていこうと思います。


010 (500x375)1


お迎え記念日は2017年1月29日。

生後3か月以上経つまでは親兄弟と一緒に過ごさせてあげたくて
ギリギリまで預かってもらっていました。

間で少し体調に波があり、お迎えが延長になっていたので
本当に心待ちにしていた日でした。


ブリーダーさんは遠方の方。
出張として近県まで来ていただき、
子犬ちゃんとは駅でのご対面。


039 (500x375)2


初めて見た時の感想は「小さっ!」

もくよりかなり小さくて驚いたのを覚えてます。
確か800gとか…?


066 (500x375)3


そしてお家に到着。

初めての場所でも物怖じせず
子犬らしく、ちゃかちゃかとよく動き回る子でした(笑)


名前は「都(みやこ)」
2016年10月23日生まれの女の子です。


050 (500x375)4


初対面のはずが、都は最初からもくにべったり。
大きくなった今でも、もくのひっつき虫。

きっと都の好きなものランキングがあれば
間違いなく私はもくより下です(涙)

もくはというと、足元をうろちょろされるので
慣れるまでは少し迷惑そうでした。


191 (500x375)5


2月7日。
ちょんまげができるようになりました。


239 (500x375)5


食欲もとっても旺盛。

小さくてもそこそこお肉がついて
今でもぽちゃっとしています。


255 (500x375)6


ブリーダーさんに
「この子は毛質がとても良いから、是非伸ばして欲しい。」
とお迎えの時に言われてましたが、
手入れに自信もなかったためカットしてしまいました。

今ではもくと同じように体も短いです。
おかげでズボラな私でも、手入れがとっても簡単に…(笑)


DSC_0037 (500x333)7


そして約3か月後にはこうなりました。


相変わらずサイズは1.7kgと小さめ。

できれば2kg以上は欲しかったかなあと思いますが、
元気いっぱいなのでOK。


DSC_0240 (500x333)8


ある程度厳しく育てたつもりが、
なかなかのお転婆娘に成長しました。

トイレシートなんて網が無いとぐっちゃぐちゃです(泣)


DSC_0262 (500x333)9


兄妹並ぶとこの通り。

都1.7kg  もく4.2kg


DSC_0282 (500x333)10


これからよろしくお願いしまーす。


\ お兄ちゃん頑張るよー! /

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のこ

Author:のこ
partner:もく
2014/01/08
約4kgのデカヨーキー

最新記事
いくつになったの?
もく
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ランキングに参加しています。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
