今年初の病院へ。


ここ2日ほど、コロコロか
軟便・下痢を繰り返していたもく。

(お食事中の方ごめんなさい)


あんまりあげないウエットフードを
気まぐれであげたのが原因かな…?と思いつつ、
念のため掛かりつけの病院へ行ってきました。


iPhone 005 (500x375)1


今朝のご飯の量は少なめにしていたけれど
それでも数粒残していたし
やっぱり調子は悪かったのかな


でも、元気はあるみたいで
知らないわんこに挨拶したくて
待合室ではそわそわうずうず。


iPhone 009 (500x375)2


診察の邪魔になるのを避けるために、
写真を撮るのは待合のみと決めています。


写真を撮ってもいいか聞いてみようと思うものの
なかなか勇気が出ないのもありますが…


iPhone 012 (500x375)3


診察結果は、恐らくウエットフードが合わなかったか
一度にあげる量が多すぎたか。

とりあえず、下痢止めと抗生剤の注射をしてもらい
お薬を5日分処方してもらいました。

いつものフードも少なめにして
お腹を休ませてあげましょう、との事。


iPhone 014 (500x375)4


今回処方されたお薬は
ビオイムバスター錠(左)とディアバスター錠(右)。

ビオイムバスター錠は整腸剤で
ディアバスター錠は下痢止めみたいです。

今日はもう注射を打っているので、明日から。


iPhone 015 (500x375)5


顔のウンザリ感で
このポーズがやらせだと分かる…(笑)


iPhone 016 (500x375)6


いいよーごめんねー


昼も夜もかなり冷え込んでるので
風邪などに気を付けてくださいね


iPhone 019 (500x375)6


今確認した感じだと形はあり。
でも、少しシートに結構くっつくぐらいの柔らかさ。

早く治りますように。



\ お腹ぴーぴーはいやー! /

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のこ

Author:のこ
partner:もく
2014/01/08
約4kgのデカヨーキー

最新記事
いくつになったの?
もく
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ランキングに参加しています。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR