ストルバイトの再検査。

今日、ストルバイトの再検査をしてもらうために
病院へ行ってきました。

先に結果を言ってしまえば、
またしても尿の中にストルバイトが


念の為にエコー検査を勧められ、
その検査結果がコチラです。

IMG_2585 (500x375)7


不幸中の幸いか膀胱の中には
結石は見つかりませんでした。
(本当に良かった…。)

もし膀胱の中に結石がある状態で
療法食などで結石を溶かしてしまうと、
小さくなった結石が尿道に詰まることで尿路閉塞が起こり、
最悪の場合腎不全で亡くなってしまう事もあるとか…。

聞いているだけでも
とても不安になる内容だなぁ。


ただ、こっそりカルテを見ると
先日は8.0だったphが7.6でした!

もしかしてサプリの効果かな…?




そして一番避けたかった療法食。
ついにデビューしてしまいました。


IMG_2577 (500x375)1


IMG_2578 (500x375)2


しばらく嗅いでいなかった
The☆ドッグフードなこの匂い。
このベトつき。

「これは食べないかもしれないなぁ。」
なんて思っていたんですが、
ここにも不幸中の幸いが…(笑)


IMG_2579 (500x375)4


IMG_2581 5


どうやら物凄く気に入ったみたいで、
何の躊躇も無く食べました。

嬉しいやら、悲しいやら…


でもこれなら
あげるのも苦にならないかな。


IMG_2582 (500x375)3


お薬は1日2回で14日分。


手作り食でストルバイトが無くなったという情報もチラホラ見るので、
そちらも検討したいなと思っています。


IMG_2583 (500x375)⑥

でもやっぱり
なるべく体にいい物を
食べて欲しいんだよ…。


ところで、
ストルバイト?ストラバイト?
どっちなの?(笑)





にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のこ

Author:のこ
partner:もく
2014/01/08
約4kgのデカヨーキー

最新記事
いくつになったの?
もく
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ランキングに参加しています。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR