ご飯事情と、食器台と。

台風の影響による大雨。

その被害の大きさを伝えるニュースを見て驚き、
これ以上被害が大きくならない事を祈るばかりです…。

少しでも早く雨が止み、
皆さんが無事に避難できますように。




○●○●○●○●○●


先日書いたトッピングご飯
飽き性の私でも何とか続けることができています…!

cats1.jpg


相変わらず材料にはあまり変化はありません

それでも美味しそうに完食してくれるので
作り甲斐はあります。


継続は力なり!
頑張って続けたいと思います。





そして2日前から
もくの食事風景が少し変わりました。

IMG_2053 (500x375)2


手前の安っぽそうな
食器台が追加されました。

(実際安いです)


IMG_2054 (500x375)3


製作費は税込216円!

100均の材料で作った簡易食器台です。


前々から、食べている姿勢の時の
体の負担なども考えて
食器台の購入を視野に入れてました。

でも、オシャレな食器台って高いんです…


そこで、どうせ誰に見られるでもないし(ブログに載せてますが…笑)
もう皿が乗せれたら良いじゃんと開き直って作ったのが
この簡易食器台です。


高さの調節も出来ないし全然可愛くも無いけれど、
今のところはこれで十分満足してます。笑


IMG_2058 (500x375)5


高さが出て、顔の横の毛が口に入らなくなったのも
思わぬ利点です。

でも、いつかちゃんとしたのを買ってあげたいなぁ…。笑




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

もくくん、新しい食器台を作ってもらったんだ♪

そうなんですよね、高さって結構重要みたいですよね。

ウチはもともと、100均の植木鉢を置くアイアンの、高さが4センチ位の台を使っていました。
でもそれでも低いのかな?と思い、先日思い切ってオーダーしちゃいましたよ^0^
和の高さにあわせて作ってもらうので、食べやすいといいなと思っています。

むく君、毎回のお食事の時間が楽しみになっちゃったでしょうね。

Re: かりんさん

こんばんは♪

そうなんです、
見た目はお粗末ですが何とか使えてます(笑)

あの黒の丸いやつですね!
かりんさんのブログで見て
密かに良いなぁと思ってましたヾ(@°▽°@)ノ

オーダー羨ましいです><♡
高さを調節してくれるところがあるんですね!
和ちゃんにぴったりの食器台だと良いですね♪

お粗末食器台を取り出すと
凄くはしゃいでくれてます(笑)
プロフィール

のこ

Author:のこ
partner:もく
2014/01/08
約4kgのデカヨーキー

最新記事
いくつになったの?
もく
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ランキングに参加しています。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR