耳はお得な2way。


もくの耳は謎の2way仕様。


IMG_1735 (500x375)1


耳の具合を勝手に「耳のやる気」と呼んでます。笑


耳の毛がやたら多く、更に良く伸びるので
耳先の毛をバリカンで剃っても
あっという間に垂れてきちゃいます。


IMG_1923 (500x375)3


私は垂れ耳の子も立ち耳の子もどちらも好きなので、
もくの耳は垂れさせるか立たせるか気分で決めてます。


1匹で2度美味しい、
ちょっぴりお得感


IMG_2034 (500x375)4


立ち耳だともくの気分でピョコピョコ良く動くので
見ていてとっても可愛いです。
(親バカすいません)


垂れ耳は歩くたびにヘロヘロ揺れるので
それもまた面白いんですけど、
伸ばしすぎると全体的にのっぺりするので
夏はスッキリとした立ち耳が多かったです。


プードルちゃんみたいに
顔の横ぐらいまで伸ばしても面白いかも。


楽しみなカットは11月。

それまでどんな風にするか
ゆっくり決めたいと思いまーす。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

すごーい、もくくんお耳を自由自在に操れちゃうんですね(w´ω`w)ポォォ
私もたれ耳ヨーキーちゃん、とってもかわいいと思います^^それが、どちらも楽しめるなんて、なんて親孝行なむくくん♪

11月は、トリミングなんですね。
どんな風に変化するか、楽しみにしていまーす。

Re: かりんさん

こんばんは(‐^▽^‐)

そうなんですよ!
いつの頃からか耳のコートが
やたらモシャモシャ伸びてきて垂れた時は
「もしかしてもう立たないんじゃ…」と少し心配しました。

そんな心配を余所にカットして3時間もするとムクッと
水をあげた植物みたいに元気になりました。笑

ヨーキーはトリミングが楽しめるのも良いですよね♪
もくに似合うカットを探したいと思いますヾ(@°▽°@)ノ
プロフィール

のこ

Author:のこ
partner:もく
2014/01/08
約4kgのデカヨーキー

最新記事
いくつになったの?
もく
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ランキングに参加しています。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR