スポンサーサイト


新しいフードと、ご飯事情。

涙やけ対策にフードの変更を考えていたのですが、
とりあえずこちらのメーカーのフードで様子見してみようかと思ってます。


dotwan-d-main (500x417)
(※画像はお借りしました)

そうです、【ドットわん】さんです。

サンプルを何度かあげた事はありますが、
もくの食いつきはOK!


今メインであげているのは
国産牛が使われている~Red mind~です。


■原材料■
豆腐おから(埼玉・神泉村産)、牛肉(国産)、玄米(山形産・他)、牛エキス(国産)、
小麦胚芽(北海道産・他)、食用牛骨カルシウム(国産)、牛オイル(国産)、にんじん(千葉産・他)、
昆布・ワカメ(北海道産・他)、カツオエキス(静岡・焼津産)、豚腎臓(国産)、豚肝臓(国産)、
ビタミンE(大豆由来・遺伝子組換えでない)


■成分値■
粗たん白質…30.0%以上 
粗脂肪…10.0%以上
粗繊維…6.0%以下
粗灰分…8.0%以下 
水分…3.0%以下 

カロリー…365Kcal/100g



こだわられている原材料は
国産原材料100%で安心安全。


タンパク質の過剰摂取が涙やけの原因になる場合もあると書きましたが、
逆に良質なタンパク質を多く摂る事で改善される子もいるとか…。

調べれば調べるほどわからなくなってくるので、
タンパク質を無理に減らすのでは無く
それなりにあげていく事にしました。
(要するに適当です。笑)


ドットわんさんのフードをメインに
夜だけ手作りのトッピングを追加して
しばらく続けていく予定です。

IMG_2010 (500x375)1

基本はおじや風で
水分も多めに摂れるようにしています。


お肉の種類以外
あまり変わり映えしません


IMG_2028 (500x375)2


少しでも改善されると良いなぁ。


まだ始めて間もないので涙の量はあまり変化は無いですが
うんPだけはもの凄く調子が良いです。

めちゃくちゃ綺麗です。笑



IMG_2011 (500x375)3

親の心、子知らずですよ

本人は毎日好きな物が食べられて
お皿を持つだけでピョンピョン跳ねます。

IMG_2014 (500x375)5


でもご飯が楽しみって良い事だね。


トッピングを作るのは、飽きると結構めんどくさい大変ですが
続けられるように頑張りたいと思います。


IMG_2016 (500x375)8


ご飯を食べたらあっという間に
スタコラサッサー。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
先日は、コートの事でアドバイスありがとうございました!

もくくんも、涙やけ対策頑張っているのですね^^
ウチも涙目と涙やけ対策、頑張ってます♪
そうなんですよ、調べれば調べるほど分からなくなりますし、関連商品も沢山あるので、困っちゃいますよね('ェ';)

ドットわん、涙やけに良いと聞きますよね。ウチも、食いつきは良いので、状況を見て使って見たいと思ってます。

和は現在、フードはワイソンとシーポランというサプリでだいぶ減ってきたので、今はアーテミスにもどしつつあります。それと、涙やけくりんも併用してますよ♪
色々な方法があるので、もくくんにあったものが見つかると良いですねヾ(o´∀`o)ノお互い、がんばりましょうねー。

Re: かりんさん


こんにちは(‐^▽^‐)
いえいえ!少しでも参考になったら嬉しいです。

同じ犬種を飼っている人は
やっぱり似たような悩みが出てきますね。
そうなんですよね、その沢山の商品の中から
自分の子に合ったものを探すのも難しいです…。

和ちゃん、かりんさんの努力もあって
凄く綺麗な目元に変化していると思いますよ(ノ゚ο゚)ノ

私もかりんさんのブログを見てシーポランが気になってました。
使ってみようかな♪

ありがとうございますo(^▽^)o
お互い目元美ワン目指して頑張りましょー!笑
プロフィール

のこ

Author:のこ
partner:もく
2014/01/08
約4kgのデカヨーキー

最新記事
いくつになったの?
もく
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ランキングに参加しています。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
