消されないかどきどき。

今日はお休みだったので、
もくとのんびり過ごしました

桜が見頃になるのももうすぐですねー。
お花見楽しみだなぁ。


IMG_3069 (500x375)1


唐突に始まる茶番です(笑)


IMG_3071 (500x375)2


部屋の隅に放置していたくせに
いざ片付けようとすると食いついてきます

これは使えそうだと
カメラを持つ私も大概ですが…(笑)


IMG_3073 (500x375)3


あ。


IMG_3080 (500x375)4


第一ラウンド開始。


IMG_3081 (500x375)5


ごめんねー。



あっ。


IMG_3082 (500x375)6


IMG_3083 (500x375)7


第二ラウンド開始。


でも飽き性のもく、
数分後には…。


IMG_3088 (500x375)8


その場に放置。


そうそう、
最近覚えた事があるんです。


IMG_3087 (500x375)9


もくちゃん、そこのヤ○クルさん
持ってきて―。


IMG_3094 (500x375)10


ここまではこれまでと同じ。


でも地味に変わったのが…。


IMG_3095 (500x375)11


「くわえてー。」と言うと、渡したものを
ずっとくわえてくれるようになりました

本当に地味な変化ですが、
写真が撮りやすいので助かります(笑)


IMG_3102 (500x375)12


偶然近くにあった可愛いぬいぐるみが
ヤッ○ルさんだっただけで、
悪意はありませんよー




にほんブログ村

お出掛けと、買い物と。

いつも頑張ってお留守番してくれるもくに
少しでも気分転換をして欲しくて、
今日もお出掛けしてきました


IMG_3044 (500x375)2


と言っても、遠くへ行くわけでは無く
いつもの定番ドライブコースです。


IMG_3043 (500x375)1


平日なのに混んでいた
とっても人気のパン屋さん。

パンの種類も豊富で、
特にカレーパンが有名みたいです

私の分と家族の分のパンを購入して、
お次は雑貨屋さんとペットショップへ行き、
のんびり帰宅。

(写真を撮るのを忘れてしまっていたのですが
楽しい休日を過ごすことができました)



そして、今日購入した中で
一番嬉しかったものがコチラ。


IMG_3048 (500x375)3


元々はカードを入れたりするものみたいですが、
リボンを収納するのにぴったり

ずっとこんなケースが欲しくて探していたんです。
100均って本当に便利。


お次はコチラ。


IMG_3049 (500x375)4


電子レンジもOKなお皿です。

トッピングを作る時に便利かな?と思い
購入してみました


IMG_3052 (500x375)5


で、早速馬肉をチンッ☆


IMG_3054 (500x375)7


GREEN DOGさんの発酵野菜を加えて
簡単おやつの完成。


IMG_3057 (500x375)8


久しぶりのお肉。

写真を撮っている間の
もくのソワソワが凄かった


さて、どうぞ。


IMG_3065 (500x375)9


あっという間に美味しく完食!


IMG_3064 (500x375)11


考えときます(笑)


あ、そうそう。


IMG_3051 (500x375)12


今、クプレラのHPでアンケートに答えると
無料でフードが貰えちゃいます

パピー用のフードのみですが、
気になる方は是非見てみて下さいね。

私は発見してすぐに応募しました(笑)


さ、明日からまた仕事がんばるぞー!
もくちゃんもお留守番よろしくね。




にほんブログ村

関節のために購入したもの。


IMG_3022 (500x375)1


今日、ずっと買おうか迷っていた
タイルカーペットを購入しました

もくはヨーキーにしては足が長く、
「早くに関節を痛める可能性が高い」と
ブリーダーさんと獣医さんに言われています。


もくが普段過ごす私の自室は
パイン材のフローリング。

ワックスを数年かけていないので
ツルッとはしませんが、やっぱり多少滑ります


IMG_3024 (500x375)2


私は鼻毛みたいな癖毛が気になるよー。


タイルカーペットを敷いた方が良いとはわかっていたんですが、
まとめて購入するとなかなかいいお値段で…。

今日、たまたま寄ったホームセンターで
安売りしていたので思い切って20枚を購入。


IMG_3025 (500x375)3


パーッと雑に敷きつめて、
早速もくと遊んでみることに


IMG_3027 (500x375)4


思いっきり走っても滑ることが無くて
もくも嬉しそうに遊んでくれましたー!


IMG_3042 (500x375)5


以前、カーペットを敷いたときに
何度かトイレの失敗があったので、
シミになってしまっても目立たない
暗めの色を選びましたが、
ちょっと暗すぎたかも…

でも、もくが喜んでくれたので
満足してまーす。

お家でも思いっきり遊ぼうね



にほんブログ村

友人宅の新しい家族。

今日は、もくの実妹もいる友人宅へ
新しい家族を見に行ってきました。


IMG_2999 (500x375)1


まだ名前も決まっていない男の子

子犬特有の歩き方やしぐさが
もう可愛くて可愛くて…!

小さな体でぽてぽて歩く姿は
いつまで見ていても飽きませんでした


IMG_3000 (500x375)2


昨日お家にやってきたばかりなので
もくの実妹、あずきちゃんも
まだ少し戸惑ってました(笑)

これから少しずつ仲良くなってね


IMG_2993 (500x375)3


実はこの子、将来を有望されている
エリート君なのです

両親も祖父母もみんな本場イギリス産まれという、
凄いヨーキーちゃんです

ドッグショーでの活躍
期待してまーす!


IMG_3011 (500x375)4


もくは特に苛めたり、遊んだりも無く、
友人宅でも相変わらずのんびりマイペースに
過ごしていました。

疲れるって言う程
遊んであげてないでしょ


IMG_3008 (500x375)5


いつか我が家にも
ヨーキーの女の子を
お迎えできたら良いなぁ




にほんブログ村

好みの変化で、おやつも変化。


今日は仕事がお休みでした

どこかにお出掛けしたかったけれど、
外は生憎の曇り空。
(昨日はポカポカして良いお天気だったのになぁ…。)

もくと家でのんびり過ごす事に。


でも、何か休日の楽しみが欲しくて、
もくのフードとおやつを注文していました。


IMG_2972 (500x375)1


段ボールを抱えて部屋に戻ると、
もくは飛び跳ねて大喜び(笑)

やっぱりわかるのね


IMG_2978 (500x375)2


今回の注文分はこれだけ。


IMG_2974 (500x375)4


以前はまったく食べなかった魚系のおやつやフードを、
何がきっかけになったのか、
最近好んで食べてくれるようになりました

なので、今回リニューアルされた
魚のジャーキーをお試しで注文。


IMG_2976 (500x375)5


ほんと、何で好みが変わったのか
私にもわかりません。

魚が主原料のフードもプイッ。
ジャーキーなんて以ての外。

でも、食の幅が広がるのは
私も嬉しいから良かった(* ´ ▽ ` *)


IMG_2979 (500x375)⑥


おやつの時間は真剣そのもの。

誰に取られるわけでもないのに
食い意地が凄いんです…(笑)


さ、どうぞー。


IMG_2980 (500x375)7


おいしい?


IMG_2987 (500x375)8


よかったー。


IMG_2990 (500x375)10

(毎回背景が汚くて申し訳ないです)


今までちょっと避けていた魚系のものも
これからは購入する機会が増えそう。


IMG_2988 (500x375)9


新しくなったおやつにも
お世話になりそうな予感がしまーす




にほんブログ村
プロフィール

のこ

Author:のこ
partner:もく
2014/01/08
約4kgのデカヨーキー

最新記事
いくつになったの?
もく
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ランキングに参加しています。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR