

初めてのドッグラン。


お久しぶりの更新になりました

仕事は大変ですが、少しずつ慣れてきたおかげで
ちょっとだけ気持ちに余裕もでき
毎日やりがいを感じています


今日はお休みを頂いていたので、
もくと一緒に県内にあるドッグランへ
行ってきました。


iPhone5 741 (500x375)1


さすがに平日の昼間は
ドッグランには誰もいなくて
ほぼ貸し切り状態。


もくは一通りドッグラン内に
お手紙をばら撒いて満足気。
(マナーベルト着用してます。)

全然走ったりしないので
私と一緒にトコトコ歩きました(笑)


IMG_2958 (500x375)8


お天気は良かったんですが、
風があって肌寒かったー

今日は全国的に
寒かったみたいですね…。

暖かい春が待ち遠しいなぁ。


IMG_2957 (500x375)7


しばらくすると中・大型犬エリアに
ゴールデンを連れた方がやってきました。

ドッグランの決まりで
中・大型犬エリアには入れないので
柵越しに対面

他にわんちゃんが全然いなかったので
もくは柵越しでも嬉しそうでした(笑)


iPhone5 739 (500x375)2


そして噂の『飛行犬』を撮ってみようと
ひたすらパシャパシャ。


iPhone5 737 (500x375)3


一番飛んでるっぽい写真はコレですが、
く、暗い…!

またリベンジしよーっと。


IMG_2970 (500x375)5


じぃじとツーショット。

加工でぼかしてますが、
じぃじがちょっぴり笑っている
微笑ましい写真が撮れました


IMG_2966 (500x375)4


貸し切りならではの
おやつタイムも。


IMG_2967 (500x375)⑥


今度は休日に来てみようね。
きっとみんな仲良く遊んでくれるよ(* ´ ▽ ` *)




にほんブログ村

ハーブパックに初挑戦。


先日、和ちゃんがハーブパックをして
とってもフワフワになったのを見て、
思わず私も購入しちゃいました(* ´ ▽ ` *)


IMG_2935 (500x375)1


急遽100均でパック用に
ボウルと泡だて器を購入。

パックの分量を量って、
お湯と混ぜていきます。

お料理してるみたいで
シャカシャカ混ぜるのが
地味に楽しかったなぁ


IMG_2936 (500x375)2


めちゃくちゃ濃い抹茶みたいになったら、
ハーブパックとお湯を馴染ませる為に5分以上放置。

その間にもくのブラッシングをさっさと済ませて、
いざ!もくも私も初めてのハーブパックへ


IMG_2941 (500x375)3


もくの中では
首輪を外す=お風呂
首輪を付ける=お風呂終わり

なので首輪を外されるのは嫌がり、
付けようとすると喜びます(笑)

今回も嫌な予感が的中したね


全身にハーブパックを塗ったら、
また2~3分放置。

この時期に濡れたまま放置は酷なので、
あらかじめ浴室を暖房で温めています


IMG_2942 (500x375)4


放置の後は贅沢なハーブ湯。
(私はこの日はバ○でした。差が…。笑)

もくが入っているカゴも100均だけど、
たまに見かける500円の商品。

意外とお湯もたくさん入るし、
重宝しそーう。


ハーブパックをお湯でしっかりすすいで、
シャンプーとコンディショナーをして終わりです。

乾かしていて感じたのは、
お手入れをサボってパサパサだった毛に
何だかコシがあるということ


IMG_2945 (500x375)5


これはパックの2日後に
夜中に叩き起こして撮った写真ですが、
洗った日の状態を維持。


IMG_2949 (500x375)8


毛を短くしてから、よく背中の毛が
ピョンピョンと癖毛のようになっていたんですが
ほとんど気になりません。


IMG_2946 (500x375)⑥


ついでに耳の飾り毛とマズル、
足まわりもカット

足裏の毛と、お腹も剃りました。


IMG_2947 (500x375)7


顎下の毛が気になったので、
この次の日にカット。

どんどん実験練習台にされるもく。


IMG_2951 (500x375)8


それはまた今度ね

初めてのハーブパック、
もう大満足でした!

ハーブパックをした理由はもう一つ。
気合を入れる為です

気合を入れたかった理由については
また次回ー。




にほんブログ村

ドライブ中のもく。

IMG_2921 (500x375)1


ドライブ中のもくは
地味に忙しい。


IMG_2928 (500x375)2


お散歩中のわんこが見えると
すかさずガン見。

わんこがいるたびに「わんわんいるよー」と
言っていたせいか、すっかり覚えてしまい
「わんわん」に異常に反応します

ちゃんと見つけられた時は
あちらが気付いていなくても
すごく嬉しそう。

一方的にだけど、
ご挨拶ができたのかな?


IMG_2931 (500x375)3


ご機嫌かと思ったら
急にたそがれる。


トイレがしたい時はそわそわ

後ろに人を乗せることがあまりないので、
足元にトイレシートを敷いています。

マナーベルトをしているので
小は問題ないんですが、
大をしそうな時の為に…。

一応コマンドは教えてますが、
したい時は勝手にしています(笑)

トイレを我慢させるというよりは、
して欲しい時に誘発させる感じでしょうか。


IMG_2933 (500x375)3


うまうまのおねだりも忘れずに。

うまうまでお腹がいっぱいになったら
じぃじの膝枕でお昼寝。

もくなりに少しでもドライブを
楽しんでくれてたら嬉しいなぁ




にほんブログ村

牛の膝軟骨に再挑戦。


牛の膝軟骨は
1度購入したことがあるのですが、
硬くてなかなか齧れないので
もくがすぐ飽きてしまっていました。

(骨だから硬くてあたりまえなんですけどね…。笑)


IMG_2920 (500x375)1


再度チャレンジしてみようと、
今回は違うメーカーの物を購入。

1つ1つ個別で密封されていて、
見た目も前回のものよりは柔らかそう。


夜に歯磨きはしているけれど、
昼間の歯磨き代わりになればいいなぁ


さっそくあげてみました。


IMG_2903 (500x375)2


おぉ!
どんどん骨が削れてます

硬い物を少しずつ壊すのが好きなので
もくは夢中でした。


IMG_2904 (500x375)2


奥歯と前歯で色々試して齧ろうとするので、
デンタルケアとしても結構良さげです。


IMG_2909 (500x375)3


今回の骨はガリガリ削れて嬉しい反面
ちょっと困るものが…


IMG_2915 (500x375)4


骨を取り上げたあとに
ベランダでパンパン叩いてきました

みんなこのぐらいカスが出るのか
もくの食べ方がただ汚いだけなのか…(笑)



約5分齧らせてみた結果がコチラ。


IMG_2919 (500x375)5


齧らせる前の写真を忘れてしまいましたが、
短時間でも結構減ってます。


IMG_2918 (500x375)6


程よく壊れて、しかも美味しい。

もくの中で骨ブームがくるかも?




にほんブログ村

気分だけでも節分に。

2月3日は節分。

私は豆まきはしていませんが、
恵方巻きをテレビを見ながら
黙々と無言で食べました

もくはというと、
昨年の節分はボーロとフードを投げて
節分気分を味わいましたが、
今年はちゃんとお豆を用意しました。

(でも今年は投げてません。笑)


IMG_2887 (500x375)1


もくは割と納豆好き。

フリーズドライでなくても
ネチャネチャした納豆も
ネチャネチャ食べた事があります。


フリーズドライも食べた事があるので
今回も喜んで食べると思っていたんですが…。


IMG_2889 (500x375)2


豆を食べなさい

こんな感じでやんわりと拒否。
なんでー?


仕方なくお皿にいれて置いていたら、
しばらくしてカリカリ食べ始めました。


IMG_2894 (500x375)4


もくはまだ2歳ですが、
多分10粒ぐらいは食べました。


※節分で大豆を与える方も多いかと思いますが、
大豆は『鼓腸症』という、お腹にガスが溜まって
お腹が張ってしまう病気の原因になると言われてます。

与えすぎには十分注意して下さい



IMG_2898 (500x375)5


豆も投げてないし
恵方巻きも方角無視したけれど

きっと福はきてくれるでしょう


IMG_2901 (500x375)5


今日は新しいリボンが届いて、
私はさっそく福をいただきました(笑)

ボンボンのリボンは本当にツボで
例えもくにあまり似合わなくても
つい買ってしまいます。


IMG_2899 (500x375)6


最近写りたがりで
たまーに邪魔をしてくるもく。


おにはーそとっ♪
ふくはーうちっ♪




にほんブログ村
プロフィール

のこ

Author:のこ
partner:もく
2014/01/08
約4kgのデカヨーキー

最新記事
いくつになったの?
もく
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ランキングに参加しています。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
