新しいフードと、ご飯事情②。

先日、フードの変更の事を書きましたが
最近またフードを変えました。


IMG_2180 (500x375)1


visions】さんのイー・シリーズです。

過去(今年の3月ぐらいまで)にあげていたことがあるので、
全く新しいメーカーに変えたという訳ではありません。


色々思うところがあって変更しましたが、
また色々思うところが出来て戻してみました。
(なんじゃそりゃ)

上の思うところについては、
最後に書こうと思います。



■原材料■
国内産鶏肉、国内産すなぎも、玄米、うるち米、国産大豆生おから、
国産小麦、有機野菜栽培(さつまいも、かぼちゃ、にんじん、)すりごま、
米ぬか、枕崎鰹節、米油、菜種油(リノレン酸)、卵殻カルシウム、
ビール酵母、コンドロイチン、グルコサミン、カテキン(ポリフェノール)、
各種ビタミン、ミネラル、酵素、乳酸菌生産物質



■成分値■
粗たんぱく質…24.0%以上
粗脂肪…5.0%以上
繊維質…5.0%以下
水分…10.0%以下
カルシウム…2.5%以下

カロリー…300kcal/100g



もくの場合、ドットわんさんのフードでも
特に何も問題は無かったので
また戻す可能性も十分あります・・・(笑)


IMG_2181 (500x375)2


粒の比較はこんな感じです。

ドットわんさんが丸っこいのに対し、
イー・チキンは四角く、若干固めです。


粒はサラサラしていて
匂いも美味しそうな匂いがしますよ(* ´ ▽ ` *)


IMG_2189 (500x375)3


以前と変わらず、もく好みの味みたい。
食いつきはOK!


じゃあ何でこのフードから
別のフードに変更をしたのかというと、
このフードが恐らく『OEM』だったからなんです。

かなり簡単な説明ですが、
メーカー(名前)は違うけれど中身は同じ』という事です。


オリジナルを謳っているのに…?
と疑問に思ったのが始まりでした。

OEMが悪いという訳では無いんですが、
何となく「嫌だな…」と思ってしまい
悩んだ末に変更しました。


じゃあ何でまた戻したんだ?となりますが
長期間使用しても特に問題は無く、
何よりもくが好んで食べてくれたからです。


書いている内にまた色々と
考えてしまいそうになりましたが、
しばらくお世話になろうと思います。

IMG_2190 (500x375)5


もくが美味しそうに食べてくれて
ずっと健康でいられるように頑張るね



にほんブログ村

ロングコートと、なんちゃってステイ。


今日は県内に新しくできた
イオンの開店日でした。

ペットショップもあると聞いていたので
昨日から行くのが楽しみで楽しみで(* ´ ▽ ` *)


出かける前に、ボサボサだった
もくのラッピングを恥ずかしいので直しました。


IMG_2172 (500x375)1


口周りのラップや肩周辺を直す時は
いつも横に寝かせてやってます。


パピーの頃から横に寝かせる練習をしておくと
歯磨きもしやすくて、服従訓練にもなるのでお勧めです


IMG_2173 (500x375)2


偉そうなこと書きましたが
もくは私の雑な手入れのせいで
手入れがあまり好きではないので
こーんな遠い目…(笑)


IMG_2176 (500x375)3

なんちゃってステイです。


こうやって見るとパピーの頃から
随分コートも伸びたなぁと改めて思います。


トップのちょんまげの毛先は
パピーの頃の毛の名残も残っていて
カットしてしまうのがちょっぴり寂しい


IMG_2179 (500x375)5


もくを迎えるまでは特にそんな事は無かったんですが、
最近フルコートのヨーキーが好きになりました。

プードルもショークリップの方が
個人的に好みです。

もちろん、どの子も可愛いんですけどね



話がズレましたが、
新しくできたイオンのペットショップは
グッズより生体主体な印象でした。

想像していたより面積も狭くて、
フードも期待していた分ちょっとガッカリ。

IMG_2191 (500x375)⑥

でもおやつがセールになっていたので
バッチリ購入しました




にほんブログ村

ちょっと遡って、祭。

今回は日にちをちょっとだけ戻して、
18日の日曜日のお話です。


秋といえばお祭り。

毎年恒例の祖父母の地元の
お祭りに行ってきました。


IMG_2155 (500x375)1


もくはお弁当を持参しました。


前日に思い出して買い物する暇も無く、
ほとんど家にあったもので簡単に作りました


お昼ご飯と晩ご飯にわけて、
中学生の従姉妹に食べさせて貰って
無事に完食!


IMG_2158 (500x375)2


お昼ご飯を食べたあとは
腹ごしらえにちょこっと散歩。

この日はとっても気持ちの良い秋晴れで
まさにお祭り日和でした(* ´ ▽ ` *)


せっかくなのでお祭りが行われる
お宮まで歩いてみることに。


IMG_2160 (500x375)3


夜になると、ここに十数台のちょうさが集まって
大迫力なんですよー!

つい最近まで「ちょうさ」って
全国にあるものだと思っていたんですが、
そうでは無いみたいで驚きました


今年は早々に家に戻ってしまったので
肝心のちょうさが見えなくて残念…。

それを友人に話すと
「焼肉屋に行って肉を食べないのと同じ」と
妙に納得する例えをもらいました(笑)


IMG_2162 (500x375)4

昔に比べると
数が減ってしまった気もしますが、
屋台もありました。


さすがにりんご飴は駄目だけれど、
たい焼きの尻尾を少しだけお裾分け


IMG_2163 (500x375)5

りんご飴はダメー。


秋特有ののんびりとした雰囲気で
時間がゆっくり流れていくようでした。

また来年、次はちょうさも見なくちゃね。




にほんブログ村

ついに買っちゃった。


17日の土曜日。
とある場所へ行ってきました。


IMG_2147 (500x375)1


まだ内緒だよー。

(バレバレ…?笑)


IMG_2149 (500x375)2


じぃじとばぁばも一緒に、
家族そろって訪れた場所は…。


IMG_2150 (500x375)3


そうです、車屋さんです。


免許を取って早数年

実は免許を取って以来一度も運転したことが無い
ペぺぺペぺぺ(略)ペーパードライバーです


納車は1ヵ月以上先になるそうなので、
それまでにもくとのドライブに使えそうなグッズを
眺めていようと思います(* ´ ▽ ` *)


IMG_2152 (500x375)4


教習所の先生に
「のこさんの運転は優しすぎて眠たくなる」と、

褒めてるのか褒めてないのかよく分からない
評価(?)をされたのを覚えています(笑)


暫くは近所を徘徊して練習するつもりです。

ちょっとドキドキするけれど、
もくとのドライブは楽しみだなぁ♪




にほんブログ村

初めてのオーダー服と、ボトムスと。

ひえーっ。

ふと気が付けば、
また8日も更新していませんでした

今回はタイトルの通り、
素敵なお洋服をご紹介したいと思います!


まずは【Dogs wear のぶれす】さんで
初購入&初オーダーしたコチラ。

IMG_2140 (500x375)1

小花柄ニット+コットンワッフルパーカー。

もちろん既製品も嫌いではないんですが、
やっぱりハンドメイドだと温かみが違います

オーダーなのでピタッと体に合っていて、
既製品しか買ったことが無い私はかなり驚きました(笑)

パーカーの裏地にオーガニックコットンを使っていたり、
こだわりがとっても素敵で感動しました。



お次はコチラ。

IMG_2141 (500x375)2

ジャガードニット・お袖切替Tシャツ。

こちらのニットも派手すぎず
優しい雰囲気で即お気に入りに(* ´ ▽ ` *)

もう、本当に可愛くて可愛くて…。


IMG_2142 (500x375)2


ウワサのタグもありました!

お洋服の雰囲気もこのタグも
すべてがツボです。


IMG_2034 (500x375)5

空天ままさん、素敵なお洋服を作って頂き
本当にありがとうございました!


大切に使わさせて頂きます^^



そして最後はコチラ。

IMG_2143 (500x375)4

初めてのボトムスです。

シンプルな白なので
何にでも合わせやすいと思いますo(^▽^)o

ベージュも可愛かったのですが
生憎売り切れでした…。

やっぱり上下で合わせると
楽しみも可愛さも倍増↑


悲しい事に今はコートが長くて
服を着せる事が出来ません

11月末にはカットしてしまうので
この素敵な服を着させられる事を楽しみに、
ライセンス取得頑張りまーす!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

のこ

Author:のこ
partner:もく
2014/01/08
約4kgのデカヨーキー

最新記事
いくつになったの?
もく
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ランキングに参加しています。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR