友達がいっぱい。


もくには小さい頃から一緒に育った
兄妹のような友達がたくさんいます。

IMG_1754 (500x375)1

アップでも可愛いこの子は以前()紹介した
もくの兄妹のあずきちゃん。

血統書で確認してみると
もくが兄で、あずきちゃんが妹でした。

頼りないお兄ちゃんでごめんね…。笑

IMG_1758 (500x375)2

最近よく一緒に遊んでいる姿を見るのは
シュナウザーのぱすかるくん。

以前はそんなに一緒に遊ぶ姿は見なかったのに
何故か最近意気投合した様子。

IMG_1759 (500x375)3

意気投合…?

IMG_1756 (500x375)4

もくがぱすかるくんからおもちゃを取れたことは
恐らく一度もありません。笑


他にも楽しい仲間がたくさんいます。

兄妹と一緒に育って、たくさんの友達に囲まれて
毎日いっぱい可愛がって貰って…。

幸せな犬生を送れているのも周りのお陰だね。
本当、感謝感謝です。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

気になる症状。


IMG_1750 (500x375)2

梅雨の時期には有難い
カラッと晴れた良いお天気。


そんな中もくのある症状が気になり
病院へ行ってきました。


IMG_1741 (500x375)2


一月程前から「カッ」という咳や
散歩中に「ふごーふごー」と
苦しそうにする事がありました。


空咳が出る場合、注意すべき箇所は
【心臓】 【肺】 【気管】

先生に症状を説明して、
触診とレントゲン撮影。

結果は、心臓・肺には問題が無い事、
今はまだ若く気管に異常は見られないけれど
将来恐らく気管虚脱になる可能性が高い事を伝えられました。

気管虚脱は、気管の周りにある軟骨が変形し
気管を圧迫してしまう疾患です。

首輪による圧迫、遺伝的要因もあれば、
今時期のような高温多湿な環境も原因になるそう。

首輪から胴輪に変更する事を勧められました。

IMG_1749 (500x375)5

抗生物質などのお薬も3種類処方され、
一週間の投薬生活の始まりです。

フィラリアの予防薬もあったので
今日は合計4種類ものお薬を飲みました。

4.jpg

苦いお薬は辛いけど、
一緒に頑張ろうね。

IMG_1747 (500x375)2

お利口さんだー。


お薬の副作用で
お水をたくさん飲むようになるらしいので
水分補給も兼ねてゼリーを作りました。

IMG_1751 (500x375)5


形は崩れちゃったけど
冷たくてつるっとしてて今の時期にぴったり。


IMG_1753 (500x375)⑥

100%のストレートジュースも買ったから
次はそれで作ろうね。

気管虚脱ももちろん心配だけど、
心疾患じゃなくて本当に良かったと
少しホッとしました。

もくにぴったりの胴輪探さなきゃ。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

骨折り損の。


IMG_1733 (500x375)1

休日はもくとじぃじ(父)と
出かけることが多いです。

大抵ペットショップなので同じような内容…。

IMG_1735 (500x375)2

いつもはお店の中も一緒に行くけれど
今日はゆっくりする時間が無かったから
じぃじと車でお留守番。

ごめんね。
お詫びにおやつをどうぞ。

IMG_1737 (500x375)3

いい食べっぷりー。

結局もくにとってはただのドライブになりました。
フードが買えたので私は満足です。

IMG_1738 (500x375)4

また今度ね。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

トリミングday。

諸事情で毎週火曜日は
もくのトリミングdayです。

全て私がやるので
そんなに見栄え良くは出来ませんが、
やっぱり洗った後はサラサラー。

IMG_1719 (500x375)2

Beforeは撮り忘れました…。

秋まではコートを伸ばして欲しいという事で
カットも足回りと耳先ぐらいです。


洗った後は特に女の子みたいな顔になるもく。

4匹の兄妹のうち3匹は女の子なので
性別間違えて生まれてきたんじゃないか説が
私の中であります。

IMG_1721 (500x375)3

だって玉も結局おりてきてないよ…。

毎週洗ってるとわかりやすい変化も特に無く、
あんまり面白くないので可愛いお友達の写真を。

IMG_1716 (500x375)1

いつもこの3匹でじゃれ合って遊んでます。


人懐っこくて良い子ばかり。
もくは恵まれてるなぁ…。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

もくの毎日。


もくは毎日電車に揺られて
私と一緒にある場所へ行ってます。

IMG_1707 (500x375)1

夢を叶えるべく
もくと一緒に二人三脚。

もくの友達もたーくさんいて
犬を飼うにはもってこいの環境。

IMG_1708 (500x375)2

こらこら、公共物に。

トレーニングが無い日もありますが、
それでも私が寂しいのでつい連れてきてしまいます。

今日はそのトレーニングが無い日だったので
クラスの他の子(犬)はみんなお休み。

犬同士で遊べなくて退屈な分、
みんなに遊んで貰いました。

IMG_1711 (500x375)3

今日は晴れてたけど
梅雨入りしてから外は湿気で蒸し蒸し。
犬には今の時期が一番過ごしにくいね。

でも屋内はエアコンが稼働しているから・・・

IMG_1712 (500x375)5

いくらでも遊べるね。

こんな感じで毎日楽しく過ごしてます。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

のこ

Author:のこ
partner:もく
2014/01/08
約4kgのデカヨーキー

最新記事
いくつになったの?
もく
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ランキングに参加しています。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR