

おうちシャンプーDay。

なんとなーく
もくの頭から香ばしい匂い。


IMG_2813 (500x375)1


そろそろシャンプーしないとなぁ…。
と、思い立ったが吉日

ちゃっちゃとブラッシングを済ませて
もくにとっては嫌な場所へ連行。


IMG_2815 (500x375)2


シャワーの温度調節をしている時には
すでに尻尾が収納

じっとしていてくれれば
あっという間に終わるよー。


と言っても
やっぱり地味に抵抗されました…(笑)



IMG_2816 (500x375)4


終わった後は
ハイテンションでブルブル~!


元祖(?)柴ドリルに比べると
微妙な語呂に…(*´v`)


IMG_2817 (500x375)5


この写真、
ちょっとホラーじゃないですか?(笑)

濡れたままだし寒いだろうと思って
急いで撮った結果です


IMG_2818 (500x375)6


お疲れ様でしたー。


IMG_2828 (500x375)7


サラサラつるつる~

ちょっとマズルの毛が
伸びてきたのが気になるねー。


IMG_2829 (500x375)8


よし、明日切ろうね

(ブーツカットもどきも短めに切ろうか秘かに迷い中…。)



にほんブログ村

イメージチェンジ。

昨日、もくを洗い
ついでにカットをして
少しだけイメチェンしました。


IMG_2702 (500x375)1


顔の横に伸びていた耳の飾り毛を
思いつきでパツーンと雑にカット

少しボーイッシュな感じに仕上がって
適当にした割には満足してます(笑)


IMG_2701 (500x375)2


前回は8mmだったバリカンも
今回は6mmにしてボディも短めに。

つるっつるで触り心地は最高です


IMG_2700 (500x375)3


パッドもつるつる。

爪切りもばっちり。


IMG_2707 (500x375)5


耳先を短くして立ち耳にさせても良し、


IMG_2708 (500x375)6


耳先を伸ばして垂れさせても良し。

毛はまた伸びるから
大きな失敗じゃ無ければ気にしないし、
どんなのが似合うか色々実験したいなー。


IMG_2710 (500x375)7


うまうまで
無事に交渉成立。




にほんブログ村

トリミング前と、トリミング後と。

もくはもうすぐ2歳。

でもコートを伸ばしていた為に
足回りや耳先のカット経験しかなく
勿論顔回りのカットは未経験。


IMG_2218 (500x375)1


ボディのカットは大人しくさせてくれましたが、
敏感な顔回りはやっぱり最初は抵抗されました

コートが伸び続けるヨーキーに生まれたんだし、
切らない訳にもいかんでしょ( ゚Д゚)
と言い聞かせ、何とかカット。



そしてカット後の姿がコチラ!

IMG_2222 (500x375)2


周りからの感想は、
「何かチャラくなった。」

まぁ、確かに…。(笑)

コートの長さで
こんなに印象が変わるのかと
私もビックリしました。


IMG_2230 (500x375)3


それは良かった(* ´ ▽ ` *)
頑張って切った甲斐があるねー。

ボディはバリカンで短くして、
足回りは長いままです。


IMG_2232 (500x375)4


のぶれすさんの素敵な服もこの通り!

とっても良く似合っていて、
毎日が楽しいです

(はっち堂さんの素敵な服は
後日ちゃんとご紹介したいと思います♪)



IMG_2233 (500x375)5


何気にこれは私も嬉しいです(笑)

今までは口周りのラップが汚れないかどうか
常に気にしていましたし、
もくも不便だったろうなぁと思います


切ってすぐは少し寂しさもありましたが、
慣れるとカット後も可愛くて
ますます親バカに拍車が掛かりそうです



新しくなったもくも
よろしくお願いしまーす!




にほんブログ村

トリミングDay②。

IMG_1844 (500x375)1

今日はもくのトリミングDayでした。

いつもは他にワンちゃんが入っている事が多く
もくは後からパパッとやっちゃうのですが、
久しぶりにのんびり丁寧にすることができました。


IMG_1847 (500x375)2

努力しまーす。

これはカメラ写りが悪いけれど
やっぱりラップした方がシュッとしてて好きだなぁ。

IMG_1848 (500x375)3

あずきちゃんもお疲れ様ー。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

トリミングday。

諸事情で毎週火曜日は
もくのトリミングdayです。

全て私がやるので
そんなに見栄え良くは出来ませんが、
やっぱり洗った後はサラサラー。

IMG_1719 (500x375)2

Beforeは撮り忘れました…。

秋まではコートを伸ばして欲しいという事で
カットも足回りと耳先ぐらいです。


洗った後は特に女の子みたいな顔になるもく。

4匹の兄妹のうち3匹は女の子なので
性別間違えて生まれてきたんじゃないか説が
私の中であります。

IMG_1721 (500x375)3

だって玉も結局おりてきてないよ…。

毎週洗ってるとわかりやすい変化も特に無く、
あんまり面白くないので可愛いお友達の写真を。

IMG_1716 (500x375)1

いつもこの3匹でじゃれ合って遊んでます。


人懐っこくて良い子ばかり。
もくは恵まれてるなぁ…。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

のこ

Author:のこ
partner:もく
2014/01/08
約4kgのデカヨーキー

最新記事
いくつになったの?
もく
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ランキングに参加しています。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
