
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今年初の病院へ。

2017/01/15 Sun 21:48


ここ2日ほど、コロコロか
軟便・下痢を繰り返していたもく。

(お食事中の方ごめんなさい)


あんまりあげないウエットフードを
気まぐれであげたのが原因かな…?と思いつつ、
念のため掛かりつけの病院へ行ってきました。


iPhone 005 (500x375)1


今朝のご飯の量は少なめにしていたけれど
それでも数粒残していたし
やっぱり調子は悪かったのかな


でも、元気はあるみたいで
知らないわんこに挨拶したくて
待合室ではそわそわうずうず。


iPhone 009 (500x375)2


診察の邪魔になるのを避けるために、
写真を撮るのは待合のみと決めています。


写真を撮ってもいいか聞いてみようと思うものの
なかなか勇気が出ないのもありますが…


iPhone 012 (500x375)3


診察結果は、恐らくウエットフードが合わなかったか
一度にあげる量が多すぎたか。

とりあえず、下痢止めと抗生剤の注射をしてもらい
お薬を5日分処方してもらいました。

いつものフードも少なめにして
お腹を休ませてあげましょう、との事。


iPhone 014 (500x375)4


今回処方されたお薬は
ビオイムバスター錠(左)とディアバスター錠(右)。

ビオイムバスター錠は整腸剤で
ディアバスター錠は下痢止めみたいです。

今日はもう注射を打っているので、明日から。


iPhone 015 (500x375)5


顔のウンザリ感で
このポーズがやらせだと分かる…(笑)


iPhone 016 (500x375)6


いいよーごめんねー


昼も夜もかなり冷え込んでるので
風邪などに気を付けてくださいね


iPhone 019 (500x375)6


今確認した感じだと形はあり。
でも、少しシートに結構くっつくぐらいの柔らかさ。

早く治りますように。



\ お腹ぴーぴーはいやー! /

にほんブログ村
病院・体調管理 | コメント(0)

2017年になって既に10日以上経過してますが
あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します。


ブログの更新がすっかり途絶えて約4ヵ月、
写真の編集の仕方もブログの書き方さえも
少し忘れ気味です…。

今年は(も?)無理なく、
ポチポチでも更新していきたいなと思います



772 (500x375)1


年末のお話に遡りますが、
毎年地味に犬用におせちを作っています。

改めて見ると本当に地味で…笑

次はもう少し賑やかに作ろうと気合を入れたのですが
その結果がこちら。


795 (500x375)2


ちょっとごちゃごちゃし過ぎたのと、
酉年で意識し過ぎたのか、やたら卵が多いのです。

元旦に2回にわけてうまうまして貰いました。


797 (500x375)3


あとは、煮物の余った食材で
うどん県らしい犬用の年越しうどん。

勿論うどんも犬用に購入したものです。


811 (500x375)4


うまうまをいっぱい食べて、おこたでぬくぬく過ごして
みんなに可愛がってもらって、
お犬様なお正月を過ごしました。


813 (500x375)5


2017年は何だか賑やかな年に
なりそうな気がしまーす



\ 素敵な出会いがあるかも…? /

にほんブログ村
手作りご飯 | コメント(0)

器で変わるご飯の雰囲気。

2016/08/21 Sun 20:18


とーーってもお久しぶりです。

更新しよう、更新しようと思いつつ
気付けば約2ヵ月未更新…。

写真もいっぱいあるけれど、
とりあえず今回はご飯のお話。


iphone 103 (500x375)1


最近、もくの食器が新しくなりました。

以前の食器と比べると
随分オシャレな雰囲気に(笑)


iPhone 084 (500x375)4


ご飯も何だかお高級に見える。

ここ最近のご飯はまた気合を入れ直して
以前のようにフードの上に
何かしらトッピングするようにしています。

特に量は決めていないので、
とりあえずもくが太らず痩せず
今の体重を維持できてたらいいかなぁと
何ともアバウト


iPhone 113 (500x375)5


デザート付きで
ちょっぴり豪華な時もあれば、


iPhone 017 (500x375)3


凄く手抜きな時も。


無理なく続けていけたらなと思います


iPhone 073 (500x375)6


トッピングはぐつぐつ煮込むことが殆ど。

この時期は温かいご飯より程よく冷たい方が
きっと食べやすいはず。

もう少し我慢してねー。


iphone 025 (500x375)1


毎日嫌になるぐらいあつーい。

水分補給と体調に気を付けて、
夏を元気に乗り越えましょうね




にほんブログ村
ご飯 | コメント(0)
 | HOME | Next »

